3dsmax

ちょっと部屋のモデリング

3dsmaxで自分の部屋のモデリングとレンダリングをやってみた。
まだ未完成だけど、取り敢えずアップ。。。
1年後、この作品をみると、どう心境の変化するのか。。。。楽しみ?かな
3dsmax


3ds max2013

3ds max 2013 発表

新バージョン 2013 発表セミナー

新機能
・Adobe After Effects との相互運用性
・レンダー パス システムおよび Photoshop との相互運用性
・iray レンダラーに対応した ActiveShade インタラクティブ レンダリング
・スレートコンポジティングエディタ
・Nitrous のビューポート パフォーマンスと品質
・AutoCAD と Revit との相互運用性強化
・DirectConnect のサポート
・MassFX の機能強化
・レイアウト タブ
・カスタマイズ可能なワークスペース
・トラック ビューのタイミング調整
・HumanIK と CAT との相互運用性


3ds Max

Autodeskの3ds Max
今、学習中なのですが
cgをやってない僕にとって前途多難

Autodeskを調べたところ色んなソフトがあるのですね。。
AutoCAD|AutoCAD Architecture|AutoCAD LT|AutoCAD Civil 3D| Inventor|
Maya|Revit Architecture|3ds Max

どれも高価!
高すぎる・・ちょっと勉強してみるかーとは、言えない価格設定。
Adobeの製品と同じくらい?
いや、もっと上です。
510000円 なり
Maya の2013 スタンドアロンも同じです。

体験版はあるのですが、1ヶ月はね


cg建築パース学習中

cg建築パースを学習中

CADデーターから、モデリングをやっていくのですが
時間との戦いです。

図面を睨みつけながらのモデリング作業が大変だったりします。
目の悪い人は要注意、って僕も十分目が悪い^^;

今、使用しているソフトが3dsmax。
高価なソフトです。初心者が使えるレベルではないのですが
なんとか、かんとか覚えたいと思っております。